社会人3年目の女が1ヶ月休み取ってフランス留学した話

こんな会社辞めちまいたいと思ったのがきっかけ。選択的シングルマザーもありかも、と思って海外での精子バンク利用を企てる女のブログ。

【女子力()強化企画】デートの前にやる事リスト

 はぁーい。働くアラサー女子の皆さんお元気にお過ごしですか?

新型コロナウイルスの影響で、私はリモートワークという名の自宅待機しております。

リモートでできる仕事って限られてる我が社はなんか全体的にモチベーションが低い。

それに甘んじてNetflixはてな匿名ダイアリー、Neverまとめを巡回する日々を送っている私ですが、みんなどうやって過ごしてるの?

 

そんな時に捗るのが妄想だよね。

もし私に彼氏がいて、付き合ってまだ2週間で、、っていう人生で100日くらいしかない貴重な楽しい期間にいたとしたら。デートの前に何をするか、どんなアイテムを使うか。

 

 

■デートの3日前

・髪を染めなおす

ちゃんと定期的に美容院行ってる女子力()高めなジョスィはいいんだけどさ…

わたしみたいなズボラはデートの直前に駆け込む事になるよね。

いいんだ、デート当日可愛ければ。

色は染めてるか染めてないか分からないくらいの暗めの色。

 

・マツエクする

平成が生んだ神技術。

 

・ネイルする

もし伸びていたら。

 

・毛を抜く

私は全身脱毛でほとんどの毛を脱毛しているのですが、ほとんどというのが結構アレでして、たまーーーにひょっこり生えてるんですよ。しかも定期的にチェックしないので気付いた時には結構な長さを誇るすね毛が3-4本生えていたりする。

それらをお風呂上がりに全身くまなく抜きましょう。

チェックする場所としては、足(特にふくらはぎ)、腕、眉毛。

 

・お風呂あがりにパック

いつものルルルンとかQuality 1stとかのお手ごろ価格なパックが多いかな。

毛を抜いている間にはっつけておく。

 

 

 

 

 

■デートの2日前

・お気に入りのシャンプーやコンディショナーのチェック。

好きなシャンプーでいい香りをまとって、テンションぶち上げていこう。

 

香りが持続しやすくて良い匂いなのは、

Dianeボヌール(バラの香りがエレガント)、SARA(王道だけど誰でも大好きなシャンプーの匂い)、BOTANIST()

ハーバルエッセンスのピンク(好みが分かれるけどすごいお花の香り)。

MARCURY DUOのシャンプーも好きな香りだけど、あんまり香りが持続しないんだよねぇ。

 

 

  めっちゃローズな香り。

 

サラ シャンプー 軽やかさらさら サラの香り

サラ シャンプー 軽やかさらさら サラの香り

  • 発売日: 2018/02/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  みんな大好きSARAの匂い。嫌いな男性いないだろ

 

   モイストはアプリコットジャスミン、スムースはグリーンアップルローズの香り。おすすめはモイスト。

 

  香りがきついと感じる人もいるかもしれないから闇雲におすすめはしないけど、私は好き

 

   まず、ボトルが可愛い。匂いが持続しないのがイマイチだけど、お家に置いておいて彼氏が来た日にはこれで洗うとかすれば完璧すぎて…

 

あとめんどくさいからリンク貼らないけど、市販でお手ごろ価格で買えるのだと、いち髪のオレンジのボトル、パンテーン、LAXも好き。

 

・顔の産毛を剃る

安全剃刀じゃないI字剃刀で慎重に剃る方が綺麗にできるよ。

 

新 ビューティM SM BTM10H1

新 ビューティM SM BTM10H1

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

   薬局で200円くらいで売ってる。激安。

でもその代わり、ちょっと力加減ミスったりするとお肌が切れちゃうから気をつけてね。

前日だと上記の理由で傷がついてナマナマしいし、肌も落ち着かないので2日前がベスト。

お風呂の後にやっっすーい乳液つけて、慎重にシャーーっと剃る。

ただし、口髭以外(後述)。

 

・口髭を抜く

全身脱毛でもなかなかなくならないのが口髭なのだ。

しかし女の子にヒゲが生えるという事実は今の世の中で認められていない事実なのだ。

だから、完璧に処理する必要がある。

口髭はギュンギュン伸びてくるものじゃないからこそ、2日前に抜くのがベスト。

抜けるだけ抜いて、あとは前日か2日前のこの日に剃る。

 

・眉毛を整える

今はナチュラル〜な眉毛にハマっているのでそんなに必死にやらないけど、長い毛とか、眉頭とか眉尻の無駄な毛は抜くか切るかする。

 

・ちょっといいパックをする

SK2とかMIKIMOTOとかLANCOMとかの高級パックをするのは、デートの前日じゃなくて2日前がベスト。普段使わない高級パックは肌荒れしたりしちゃう時があってさ…効果はあるんだけどね…

 

 

■デートの前日

いやああ一番楽しいよね!この日が一番すき!

 

・デートで着て行く服装を考えて、出しておく

デートで行く場所や気温なども考慮に入れて、当日狙って行くコンセプト通りの服装に仕上げてく。笑

できれば実際に着て見て、クリーニングタグがついてないか、穴は空いてないか、毛玉はついてないか、靴は汚れてないか見ておく。特に午前中からデートの時はやっておく。

 

・カバンを準備しておく

ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュフリスク、アトマイザー、ボールペンくらいかなぁ、どのカバンでも出動するのは。

あとは化粧直し用のポーチに絆創膏やリップクリーム、安全剃刀、毛抜きを入れておいて、当日パウダーとリップを入れる。

 

・シャンプーはしない

デートの日にシャンプーするのが一番。

 

酵素洗顔する

顔をつるつるにしておきましょう

 

・待ち合わせ場所までの行き方や時間を調べておく。

待ち合わせの30分前にはついておくように計算して、化粧直ししたりする時間を作る。

 

・とにかくたくさん寝る。

いつも24時とか25時に寝るけど、23時にはベッドに入っておく。

わくわくして寝れないなら、メラトニンとか飲んだりもする。

 

 

■デート当日

あとはミッションを成功させるのみ...!

 

・朝風呂する

好きなシャンプーで髪を洗う。

トリートメントまで終わったらSABONのスクラブを体に塗り込もう。特に足、デコルテ、肘あたり。

おすすめはムスク。ほどよく女の子っぽく、程よくエロい(気がする)。

 

   ちなみに実店舗で買うよりAmazonで買う方がなぜか安い。なんで?笑

スクラブを塗り込みながら毛の最終チェック。もし毛を発見したら風呂上がりに抜こう。全身に塗り込んだら5分くらい放置して、そのまま流さずに湯船につかる。

湯船でマッサージしながら塩を落として、体があたたまったらシャワーをしないで出る。

 

・いつも通りのパックをする

上で出たようなルルルンとかのいつものパックをする。

 

・SABONのボディクリームがあれば塗り込む。

なければそのままでもしっとりしてるから大丈夫。

 

・毛の残りを撲滅する

スクラブしてる時に気付いたやつを処理する。

 

 

そのあとはドライヤーののち、化粧、ヘアセット、出動!

化粧は濃くしすぎない。特にファンデは薄くうすーーーく。

多少シミがあっても、厚塗りよりマシ。

 

このルーティーンで行くと結構な匂いをまとっているので、香水はつけないことが多いかな。SABONのスクラブをしない日ならふともも付近に半プッシュくらいつけることもある。

 

 

おわり。

 

あーーーーデートしてえええええええ