社会人3年目の女が1ヶ月休み取ってフランス留学した話

こんな会社辞めちまいたいと思ったのがきっかけ。選択的シングルマザーもありかも、と思って海外での精子バンク利用を企てる女のブログ。

【妊活】私の妊活に対する意見とか。

この記事は、海外の精子バンクを使って妊活すっかー…と思い立ち、その事に関して投稿し始めたときから書かなきゃなぁと思っていたのですが、筆が重くて重くて。

 

 

まず、私のようにパートナーもいないし、できる見込みもない。けど、子供は欲しい。という人は意外といるようです。

コメントは非公開にしていますが、賛同や応援の声が思っていた以上にあったのは予想外でした。また、悩みも人それぞれで、私の一意見を一方的に発信してしまうのもなぁ。。という懸念があり、今まであまり妊活に関する意見は言わず、ただただレポートに重きをおいてきました。

 

 

しかし、最近多いのが

「独自に精子を提供しています。興味があれば連絡ください」系のコメントやDM。

まーね、100歩譲って興味あればどうすか?っていうスタンスなら「きもっ」で終わるからいいんですよ。

しかし、中にはご自身のブログやついったーで、私のブログを参照したり引用したりして、「こんなにアグレッシブに子供を授かりたい人もいるんです!!(精子提供を利用したとは言ってない)」っていう人がいるんですよー。

なんか、そういう目的の人のSNSに自分のブログが載るのは素直にキモいし、微妙に語弊がある引用の仕方をしていてなんだかなぁと思っています。

 

 

私は1年ほど前、人工授精を調べていて初めて、こういった闇精子バンカーがいることを知りました。

詳しくは知りませんが、どこかのトイレで闇精子バンカーが精子を出して、それを女性に渡す。そこに性行為や金銭授受が発生するのかどうかは知りません。

私個人の意見としては、安全性が全く担保できていないので、自分が利用する事はありません。というのも、野良精子が欲しいのであればTinderの方がはるかにマシだからです。

 

 

野良精子(Tinder)のいいところは、無料であること。そして上手い事やれば彼が将来の夫やATMになってくれる、というところ。

もちろん、性病の有無や精子の質に関してはです。

 

一方で、野良精子(闇精子バンカー)のいいところって何でしょう。無料であること、これは事前の交渉次第なのでしょう。あとは、精子バンカーを唱うくらいですから、妊娠そのものがゴールであるため、無駄な食事や飲酒などは発生しないし、もっといえばセックスだってしなくてもいいかもしれません。無駄に色恋をしなくていいのは気が楽です。

しかし、Tinderの最大のメリットである、"将来の夫やATMになってくれる"という可能性は0です。だって、精子バンクだもん。もちろん、Tinderで会った人だって責任を取って結婚しよう!と全員が言ってくれる訳じゃないでしょう。しかし、その確率は低くない。最低限、中絶費用という名の手切れ金で20万円くらいはGETできます(知らんけど)。

しかし、精子バンクだと、本当に縁も情も責任もなーんにもない、っていう状態なんです。

 

公的機関の精子バンクも、将来の夫になってくれる可能性は0パーセントです。その代わり、性病も遺伝的疾患もなく、運動率や濃度も申し分ない優良精子です。精子を選ぶ幅も広く、身体的特徴のほかにも休日にどんな事をして過ごしているのかなども知った上で購入することができます。ドナーが許可していれば、生まれてきた子供に写真や職業などの個人情報を開示できますし、その情報は審査を通った信頼に値するものです。

 

 

だいぶ前の記事にも書きましたが、自分の血を分ける自分の子です。私は

公的機関の精子バンク>>>>>>野良精子(Tinder)>>>>生涯ひとりきり>>>>【超えられない壁】>>>>>野良精子(闇バンカー)

という意見です。お金で買える安全や安心は買うべきです。もしくは今後パートナーになり得る人と結ばれるべきです。そうじゃないなら、ひとりでいいです。

 

なんだかぐーだぐーだと書きましたが、知らない人との子どもをつくるって、すごくデリケートな問題です。

自分の体の安全もそうだし、生まれてくる子供の人生にも大きく影響する決断です。

 

私は誰の背中も押すつもりもありません。

ただただ、自分の身に起こった事をレポートしているだけ。思った事を書いてるだけ。

そんな感じで見てくださったら幸いです。真面目か。