社会人3年目の女が1ヶ月休み取ってフランス留学した話

こんな会社辞めちまいたいと思ったのがきっかけ。選択的シングルマザーもありかも、と思って海外での精子バンク利用を企てる女のブログ。

【海外精子バンク妊活】1年が経ちました

やあ。全国のアラサージョスィの皆さま、元気にお過ごし?

私はといえば、ぼちぼち元気です。

仕事はリモートワークになったけど、そもそもの仕事量が減ってしまったので暇で暇でしかたないっす。これで給料もらえるとか人生の2回目の夏休みって感じでエンジョイしてます。

普段から自宅大好きな人たちにとって、この自粛期間は全く苦にならない時間だったのではないでしょーか。私もその1人です。よかったよかった。

 

 

てめー前置き長すぎんだよっていう声が右サイドから聴こえてきてるんだけどさ、いやぁ、ぶっちゃけ前回海外の精子バンクをトライした結果を投稿してから1年経ってるわけ。お気づきの通り、ある程度投稿したいと思っていたネタを投下し終わって、放置に放置を重ねてたわけ。そんで1年経った訳じゃん。元号もすっかり令和ってるし、コロナも猛威を振るって若干の落ち着きを見せてるに至ってる。その1年の間、私がこのブログに関する事でしたこと、

 

 

なんもねえ。

 

 

なーんもないのよ。

セルフ人工授精が結果的に失敗に終わって、なんかもういいやーってなってしまった。

別にパートナーがいる訳じゃないから、全部自分のさじ加減で進退を決められるのが幸いして、まじでなんもやってませんでした。

あ、強いて言うなら葉酸サプリは気まぐれに飲んだり飲まなかったりしたかな。

 

パートナーに関しては、偶然街で声をかけてくれた人といい感じになったこともあったけど、結局仕事だなんだで忙しくて中途半端に終わったかんじかな。

 

 

で、なんでこんな意味ない投稿をしてるのかっつーと、まず第一に暇なの。そして第二に、はてなブログからメールで"この記事投稿してから1年経ったぜよ"とリマインダー的なメールが来て、なんだか懐かしくなったから。第三に、1年経って一連の記事を読み返してみて、ちょっと補足的な情報を書きたしたくなったから。

 

次の投稿では主に費用面について補足します。

何か知りたい事があれば、わかる範囲内で答えますのでコメントするなりしてみてください。

・・・