社会人3年目の女が1ヶ月休み取ってフランス留学した話

こんな会社辞めちまいたいと思ったのがきっかけ。選択的シングルマザーもありかも、と思って海外での精子バンク利用を企てる女のブログ。

【海外の精子バンクを使って妊活しよう】最近の妊活まとめ

みなさんどうもこんばんは。

 

chezmimi.hatenablog.com

 

で書いたとおりなんですけど、すぐに渡航できない今、やること・できることって少ないんすよねー。

モチベーション保つので精一杯。むしろ貯金できてラッキー的な。

 

とはいえ、あまりにも進展がないのもツマランと思いますので、需要ないかもだけど最近の妊活近況をあっぷしたいと思います。

 

1.予算とか調べた

いつかの記事でも書いた通り、海外に渡航して人工授精を受けることは可能です(2019年6月現在)。デンマークとかね。

そこで、超概算だけど、どれくらいかかるのかを調べてみた。

 

 

〜mimiのざっくりどんぶり勘定〜

精子費 630€(生まれて初めて精子費って文字みたわ)=78000円

・治療費 2300dkk=38000円

・航空券(東京⇄コペンハーゲン) 15万円

・宿泊費(4泊) 5万円

・その他(食費など) 5万円

 

トータル 36万6000円

 

 

ばいーーーん。

 

1回の人工授精で36万か…なかなか震える金額じゃねえか…

しかも、4泊5日とかいう弾丸旅行のため、ついでに旅行★って感じでもないし。

 

ま、この費用で一番高くついてるのは航空券代なので、長く休める人は旅行もかねて行けばそんなに割高すぎるわけじゃないかも?

 

 

2.スケジューリング

デンマークのクリニックで治療を受ける場合、

本番の人工授精の前に、プリチェックのための来院が必要なようです(前記事参照)。

特にどの時期とは決まっていないけど、検査結果もすぐに出るわけではないし、生理期間中に行くのもめんどくさそうなので、

だいたい排卵日の3週間前くらいを目安に行ったらいいかな(※これはクリニックに確認したわけじゃないので要確認)。

 

なので、

渡航&プリチェック

生理、検査結果を待ってカウンセリング

排卵のタイミングをみて人工授精

ちょっと休んでから帰国

 

っていうのが初回の旅になるのかなぁと予想しております。

まるまる3週間くらい。長ッッッ

 

2回目以降は、2泊4日とかの弾丸でもケーオツなはず。

生理が終わってしばらくしたらコペンハーゲンに飛んで、人工授精して、帰国する。

ハードなスケジュールだけど、、3週間も休んでられないZE!っていう私みたいな女子にはなかなかな朗報じゃない?

 

 

3.一応パートナー探してみた

なんだかんだっつってもね、やっぱり一人より二人の方が良い訳ですよ。

私だってパートナー選びを完全に諦めた訳じゃない。

んだもんで、一応彼氏作ってみたり婚活してみたりしました。

結果から申し上げると、結婚とかそういうんじゃないなーっていう人ばかりだった。

 

私の結婚相手(=子供の父親)の理想は、ごく平均的な収入が安定的にあって、そしてそしてレディーファーストを慣習/文化として実践できる人!!

レディーファーストのスマートさを子供に教えられる人がいいんですよ。

ってなるとなかなかいないんだよね〜〜〜

 

なんで自分が海外の精子バンクを使おうと思ったのかを改めて実感しました。まる。

(ねむくなったからまた今度)