社会人3年目の女が1ヶ月休み取ってフランス留学した話

こんな会社辞めちまいたいと思ったのがきっかけ。選択的シングルマザーもありかも、と思って海外での精子バンク利用を企てる女のブログ。

フランス人と付き合うってなんや(理解編)

あれからね、

 

chezmimi.hatenablog.com

 

 

【フランス人 付き合う】

【フランス人 セックス】

【フランス チャラ男】

などと鬼のように検索していた私ですが、検索する中で色々と理解できた事がありましたので、フランス人と付き合うってなんや(理解編)としてお送りします。

 

 

こちらの上から目線な態度がよくなかった

いや、別に反省してるとかそういうんじゃないんですけど、

なんだかんだ、私の中で

「そっちがど〜〜〜しても会いたいっていうなら会ってやってもいいけど?」

という完全上から目線な視点から物事を考えていたから、彼らの思わぬ言動にイラっとしたわけです。

 

これは仕方のない部分もあるとは思います。

だって、自分の希少性を示すことで本気じゃない男を振り落とせるから。

特にここフランスではイケメンばかりだし、

息をするように「綺麗だね」とか「僕はラッキーだよ、こんな素敵な瞳に見つめられて」とか言えるような人種(偏見含む)ですよ?

そりゃー舞い上がって股の一つや二つ、開いちゃうかもしれません。

でもそれって結局自分が悲しい思いをする事になるかもしれない。日本人はまじで簡単にヤレるとか言われるのも癪だ。

だから、上から目線で男を吟味して、チェイスさせる。

 

その結果、向こうがこちらの思惑と違う行動をとるとイラつく。

 

 

でもね、私、色々検索してて思ったんです。

 

確かにヤリたいヤリたいヤリたいヤリたいって考えてる高校生みたいなフランス人もいる。日本人はおだてればすぐに股開くって本気で思ってる人もいる。

真剣な交際に発展するまで手を出さない人もいるし、真剣な交際に発展させるために早い段階で体の相性を確かめる人もいる。

日本的な愛の告白をする人もいれば、しない人もいる。

ロマンチックな演出が好きな人もいれば、そうじゃない人もいる。

最初はぜーんぜん本気じゃなかったけど、気づいたら本気になってた、という人もいる。

 

 

つまりね、人それぞれなんですわ。今更ですけど。

 

それで、人それぞれ思っている事や求めていることが違うから、

フランス人ってなんでチャラいの?!とか

フランス人ってヤリたい人ばっかり!しね!とか

そういう風に人種や国籍、住んでる場所でくくるのはちょっと危険かなと。

大まかな傾向はあるにしても、あくまで全体的な傾向であって、目の前の彼は彼。

きちんと見極める事が大事なんです。

 

 

じゃあどうすればいい?

ほなどうすりゃええねん!っていう話なんですけど。わかってる。分かってるからちょっと待って。

 

まずね、我々女子には時間の制限があるよね。

期限付きでフランスに来てる人ならもっと明確な時間の制約があるよね。

そんな中で、どうするのが一番効率的か?

 

やっぱり、自分がどうしたいかをとことん考える事。これに尽きる。

あんまりこういう精神論っていうか実用書だけど実用的じゃねー!みたいな事を書くのは好きじゃないんだけど、これが一番効率的。

 

彼の事をよく考えて、

それでも彼に会いたい、一発逆転のチャンスだわ!と自分が思うならヤリ目かもしれないけど会いに行けばいい。

逆に、どう転んでも幸せになれそうにないんやが。と自分が思うならサクッと切ればいい。

 

覚悟を決めて、飛び込む。

それでダメなら仕方ない!と思えてから行動に移せばいい。

 

そうすれば、誰も傷つかない。

 

 

あれ、これって…

そうなのよ、これってフランス人がやってる事と一緒なのよ!!

あいつらが空気読まなくて、適当で、自己中なのは自分が主役だから。

自分の選択に自信を持ってるから、失敗してもくよくよしないし、今が楽しければそれで良しと思える。なんとなく皆そんな感じだから、自分の思惑と違う反応が返って来てもあっそう、それが彼(彼女)の人生なのね〜で済ませられる。

 

フランス人と付き合うってことは、

彼に自分の人生を捧げるって事でもないし、

彼に愛してもらうって事でもない。

 

自分が彼と楽しい事や悲しい事をシェアしていくというだけのこと。

 

ドライだけど、そんな感じなのかな〜と勝手に理解しました。

おしまい。